NEW 新着 喘息ぜんそく治療・改善エクササイズ情報



川井式喘息改善エクササイズ
自宅で簡単!呼吸が楽になる!

喘息の本当の原因は医師も含めて多くの方はこの事実を知りません

川井式喘息改善エクササイズ

もしかして貴方は、喘息の原因をこの様に考えてはいませんか?

「遺伝によるもの」
「アレルギーによる過剰な免疫反応」

もし、貴方がこの様に考えているのであれば、大きな勘違いをしています。
確かに、遺伝やアレルギーなどは、喘息と全く関係性がないとは言い切れません。
ですが、本来の原因ではないのです。
喘息の本当の原因として考えられるのは、次の2つです。

気管の彎曲やねじれ
気管周辺の筋肉の緊張

しかし、医師も含めて多くの方はこの事実を知りません。

例えば、夫婦で糖尿病になる、親子でアレルギー性鼻炎になる、
兄弟でアトピー性皮膚炎を発症していると言う方達は、
案外身近にいらっしゃるのではないでしょうか?

それは、同じ病気が遺伝したのではなく、
同じ食生活、同じ居住空間、同じ生活習慣、
そして、同じ身体の歪みだから、同じ病気になるのです。
夫婦で生活習慣病を引き起こすのはその最たる例です。
なので、「遺伝や体質のせいだ」と喘息の改善を諦める必要はありません。

先程もお話ししましたが、喘息とは、気道が狭くなって炎症を起こし、
呼吸しにくくなってしまう慢性の病気です。

では何故、気道が狭くなり炎症を起こしてしまうのでしょうか?
これがいわゆる喘息の『体質』なのです。
その原因こそ、喘息の根本的な原因です!

その原因を具体的に説明すると、
気道が通る頸部から胸部にかけてのねじれ込み、
猫背などが原因になり、背骨が彎曲すると同時に、
背骨の前を通っている気道も一緒に傾き、気道が狭くなるのです。

又、背骨の傾きやねじれ込み、猫背などによって
周辺の筋肉が無理に引っ張り合う状態になる為、
頸部から上胸部の筋肉が緊張して気道を圧迫し、
気道内で炎上が起こり易くなる為です。

更に喘息の患者様は、自然な呼吸がうまく出来ない為、
口や鼻を使って、深く大きな呼吸をする事への意識が非常に強いです。

又、息苦しさを感じると、人は更に息を吸い込みます。
しかし、すでに肺の中に空気が一杯入った状態では、
いくら新鮮な空気を吸い込もうとしても、
新しい空気は肺に入って行きません。

そして、肺が大きく膨らみすぎていると、
左右の肺に挟まれている気道は圧迫されて、
更に気道が狭くなります。

大切なのは息を吸い込む事よりも、
まず息を吐き出す事なのです


ですが、人は息苦しいと感じると、
息を吐くことよりも吸う事に一生懸命になる為、
呼吸が困難になってしまうのです。
そして更に気道を圧迫してしまうという悪循環が起こり、
喘息の症状を引き起こしてしまうのです。

ですから、意識して呼吸をせず、
無意識のうちに肺の中の古い空気を吐き出してから、
新しい空気を取り込む
と言う、
正しい呼吸法をマスターする事も
喘息を改善に導く一つのポイントになります。

そこで、ご自宅に居ながら、
気道のねじれや傾きを改善して正常な気道へと戻し、
なおかつ正しい呼吸法
をマスターする為に、
私が考案したのが、川井式喘息改善法です。

私共の治療センターで行う喘息改善法は、
喘息の原因を取り除くことにより、
喘息を根本的に改善する方法です。
当然、薬剤の使用を止める事も可能ですし、
喘息の症状も発症しなくなります。

川井式喘息改善法の特徴
副作用が一切ない
費用が一切掛からない
■ 他の喘息改善法と併用出来る
■ 治療センターに通う必要が無いので継続しやすい
■ 特別な道具なども使用しないのでどこでも出来る
■ シンプルでゆっくりとした方法なので覚えやすい
■ 子供からご年配の方まで無理なく実践して頂ける
■ 呼吸や身体が楽になっていく効果を実感しやすい
■ 一度覚えてしまえば一生継続出来るので喘息を恐れなくなる
■ 薬剤を使用する量や頻度を徐々に減らしていく事が出来る
■ 家族や友人など喘息で悩んでいる方がいれば手助けが出来る

喘息は、正しい知識さえあれば、“一生治らない病気”ではありません。
何度も繰り返し申しますが、喘息を改善する事が出来ない理由は、
喘息の本当の原因を理解していないからです。

それでは、実際に体験された方達の体験談をお聞きください。

【28歳 女性 会社員】
幼少期から喘息で、
特に冬場の夜や朝方には息をするたびにヒューヒューと音がしていました。
又、台風や低気圧が近づく日には息苦しく、
カバンの中には、いつも吸入器を入れていました。
先生からこのエクササイズを教えていただき、
朝と夜の1日2回、毎日やっています。
今までの呼吸のクセからか、
最初、呼吸トレーニングのコツを掴むのが難しく感じましたが、
2〜3日するとなんとなく上手く出来るようになりました。
エクササイズ後は、呼吸がしやすく、体も少し軽くなる感じがします。
エクササイズを始めて3ヶ月になりますが、
夜や朝方のヒューヒュー音は、大分治まりました。
このまま行けば吸入をしなくてもよさそうな感じです。
又、最近では前々からの悩みであった肩こりや冷え性もあまり感じなくなりました。
これからもこのエクササイズを続けて、絶対に喘息を治そうと思います!
先生、今後ともどうぞよろしくお願いします。

【42歳 女性 会社員】
猫背気味で喘息だったので、
先生から「自宅でも喘息改善エクササイズをやってください」と指導されました。
朝に行なうと、まだ眠たい体が目覚めやすくなり、
夜にやると、仕事の疲れがとれて体が軽くなるので、
姿勢改善ヨガのつもりでほぼ毎日やっています。
とても気持ちがいいです!
深く息を吸い込むことが出来ます!
呼吸が楽になります!
姿勢の改善と喘息の改善、疲労回復、肩こり改善などが同時に出来て、
とてもお得なエクササイズですね。

【38歳 男性 公務員】
『喘息改善エクササイズ』をやり始めて6ヶ月。
確かに呼吸がしやすくなり、体も動かしやすく楽なりました。
もともと喘息は比較的軽いほうだと思いますが、
喘息でお悩みの方は是非試して続けて欲しいエクササイズだと思います。
おススメです。

貴方もこの方法で喘息を改善してみませんか?
(株式会社夢丸さんのメールより)

プレゼント3大特典プレゼント
1「全額返金保証」
2「30日間・回数無制限・無料メールサポート」
3「DVD補助テキスト無料ダウンロード」



川井式喘息改善エクササイズ
公式ページはこちら

発行者:株式会社夢丸

川井式喘息改善エクササイズ 詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック